シティの自由戦争

今さらながら初めてプレイをするフリーダムウォーズの記録をしていくところなの!

ショットガンが欲しい

フリーダムウォーズにショットガンが欲しい、そう思った咎人は私だけでは・・・いや、恐らく多数の咎人が思ったのではなかろうか?

ご存知でしょうがフリーダムウォーズではショットガンは無く、バーバラがショットガンに当たる銃となっています。
威力は申し分ないバーバラですが、こういった不満を抱えてる方も多い筈・・・。



 

f:id:monochanchan1992:20170820151110j:plain

 

見た目が悪い

いや、カッコ悪い訳ではないのですが、ショットガンとして考えた場合、あまりにも形が違いすぎる。

私としてはGUNSLINGER GIRLのトリエラを作りたいのに、ショットガンの代わりにバーバラは絶対に妥協したくない。
トリエラと言えばポンプ式ショットガン、それだけは絶対だ!



それにしても、どうしてフリーダムウォーズにはショットガンがないのだろうか?
SRのようなゴツい銃があるのなら、ショットガンが使えてもおかしくないのに・・・。

何かしら深い理由があるのか、もしくは作るのが面倒or時間がなかったのか・・・まあ、後者だと思いますが、たぶん、いやきっと・・・(´・ω・`)


フリーダムウォーズは私から見ても惜しい作品だとは思います。素材は良かったが調理に失敗してしまった、そんなゲームではないでしょうか?

味方アクセサリの持つ拳銃やウーヴェ親子のKD-M2等、モーションを作っていながらプレイヤーは扱う事が出来ない。
許可が必要という設定一つで使えなくするのはあまりにも惜しい。

そういった反省点を改善した次回作を作ってほしいのですが・・・無いの?




次回作・・・作って♥

SCEJA「嫌です・・・」

なんで?(殺意)

嫌って言っても出すんだよ次回作!


それでは、またいつか(≧∇≦)ノ